フリースタイル

歌好き・声フェチ・食いしん坊・編み物マニア・活字中毒で貴腐人ぎみな人がフリースタイルに下書き風味でお届けするブログです。

2017-01-19から1日間の記事一覧

野遊びの二人は雨の裔ならむ

野遊びの二人は雨の裔ならむ/河原枇杷男 「逢いたくなっちゃだめ 」という題名の、猫の写真と名句のコラボ、という素敵な本があるのですが、その中で出会った大好きな俳句です♡ たった17音で、よくここまで、私を癒してくれて、ありがとう、河原様!(笑)まさ…

うっかりうっかり☆結果的に、コメント承り放題だった、昔も現在も。

自分のビギナーっぷりがコワイよ!(笑) はてなブログさんを使いこなしているとは到底云われないものの、少しは慣れてきたけん、コメントを承る仕様に変えちゃうぞ、へーい! と思ったら、そもそも、拒否設定にしてませんでした。自分のビギナー故の勘違い…

出勤前に夕飯作り。シーフードソースはフードプロセッサーでドロドロに

今日は勤務シフト的に夜遅くなるので、午前中に夕飯の支度しやした。 特にアングルなど撮影方法などにも工夫は凝らしていない、ザ・家庭料理!!!←いや、声高に言うことでもないんだけど。まあ、これ、はっきり言って、自分のための覚え書きブログですので…

ステキアニメ『しろくまカフェ』についてダラダラ語ります

カフェインに弱いことにかけては町内一レベルです。それなのに、夕方に紅茶を飲んでしまい、うっかり眠れません。こんな時は、癒やし系ステキアニメ、しろくまカフェのことでも考えて、入眠導入を試みようと思います。 しろくまカフェのキャラクターに対する…

櫻井孝宏さんの恩師、三ツ矢雄二さんは、やっぱり素晴らしかった件

少し、はてなブログさんにも馴れてきたので、ディープな文章、行きます。 所謂、苦界、と表されるような、困難極まる社会の荒波の中、懸命に苦しみ、懸命に働く、生きている事そのものの壮絶な価値に比べれば、赤いものを好む、赤いものよりも青いものを好む…