読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリースタイル

歌好き・声フェチ・食いしん坊・編み物マニア・活字中毒で貴腐人ぎみな人がフリースタイルに下書き風味でお届けするブログです。

出勤前に夕飯作り。シーフードソースはフードプロセッサーでドロドロに

f:id:kikumimi65:20170119114540j:image

今日は勤務シフト的に夜遅くなるので、午前中に夕飯の支度しやした。

特にアングルなど撮影方法などにも工夫は凝らしていない、ザ・家庭料理!!!←いや、声高に言うことでもないんだけど。
まあ、これ、はっきり言って、自分のための覚え書きブログですのでね、特に公序良俗に反さない限り、なんでもありですよ。
なので、ふっつーの手料理も載せるスタイル。


うすちゃいろい地味な見た目のスープに、エビが、ほんのり見えるもの、あれは、パスタのソースざます。前回、同じものを作った時に、汁気が足りずにパスタへの絡まりが悪かったので、今回は、前回よりも更に、長いことフードプロセッサーにかけたり、あれやこれやしてみました。


材料は、投入順に言うと、オリーブ油、ローリエ、ニンニク、タマネギ、シーフードミックス、白ワイン、トマト、コンソメ、エビ、塩、豆乳。
買い物行くのがめんどかったので、ありものでこうなりました。
買い物に行くとしたら、マッシュルームとセロリも加えたい所です。更に複雑な味になった筈。

で、焼いて、煮て、フードプロセッサー←ワイルドにも程がある大雑把な説明。
説明は雑破ですが……、作る以上は、何が何でも美味しく自分好みに仕上げたいため、丁寧には作っています。
とは言え、スープの裏ごしとかはしてないです。お店に出したり、もてなし料理なら、それも必要かとおもいますがあ。
ともかく、客観的にはナゾですけど、今日も、非常に自分好みの味には仕上がりました。ヒッヒッヒッヒ(笑)

でも、超うっかりミスをやらかしました。
フードプロセッサーにかける前に、ローリエを抜くのを忘れた。でも、幸いにして、まあまあ、気付かないレベルよ。
あー、でも、うっかり。

パスタソースの他は、豚肉とニンジンとネギとエリンギとエノキのポトフ、それから、リンゴがやけに沢山あったので、シナモン煮にしました。

テンションあげて陽気にユカイに作ったのは、まあええんじゃけど、張り切りすぎて、今、ぐったりしてします。誰か私に回復魔法をかけて(笑)
午後からの業務も、がんばらな。