フリースタイル

歌好き・声フェチ・食いしん坊・編み物マニア・活字中毒で貴腐人ぎみな人がフリースタイルに下書き風味でお届けするブログです。

うっかりうっかり☆結果的に、コメント承り放題だった、昔も現在も。

自分のビギナーっぷりがコワイよ!(笑)

はてなブログさんを使いこなしているとは到底云われないものの、少しは慣れてきたけん、コメントを承る仕様に変えちゃうぞ、へーい!

と思ったら、そもそも、拒否設定にしてませんでした。
自分のビギナー故の勘違いっぷりがこわーい。

とにかく結論から言うと、現在、コメントを承れる仕様となっております☆
(あー、でも、よくある奴、ブログに全く関係ない商用でブラック風味の宣伝目的書き込みとかは、目視後2秒で、さっくり消していきますが♡←♡の使用法がおそろしい。想像してごらん?ビジネススマイルで目が笑っていない感じ。その顔で消します。)

さて、そもそも、コメント非表示設定にしていたつもりが、していなかった理由。
はてなブログさんって、3つくらい、ブログが創設できますでしょ?太っ腹。
それで、私、創設するつもりなく、手違いで、ふたつめ、みっつめを、作ってしまっていた訳です。
コメント非表示設定にしていたのは、その、2番手か3番手のブログの方だったんです、たぶん。

こういうことがあるからねー、やっぱり、煩雑さは避けるように、出来る限りシンプルに、というのは大切なことですねー。

と、改めて感じました。