フリースタイル

歌好き・声フェチ・食いしん坊・編み物マニア・活字中毒で貴腐人ぎみな人がフリースタイルに下書き風味でお届けするブログです。

わが心はおどる虹の空にかかるを見るとき

わが心はおどる虹の空にかかるを見るとき/ワーズワース

薄曇り、雨が降り出し、上がって日が差したと思ったら、明るく日が差したままに雨が降り始めて、空に弧を描く大きな虹。かと思ったら、今度は霙と雪とを行き来するものが降っています。

いや、ホントに、今日の天気は目まぐるしいです。
でも、私個人としては、以前見たのがいつだったら記憶にないくらい久しぶりに、大きな虹を見られたので、とても嬉しかったです。

こういう状況を、俳句にでも出来たら、粋だろうなー。夏井いつき先生、お願いしまーす⭐︎(笑)